mclean-chanceの「鯔背でカフェオーレ」

ジャズ以外の音楽について語るブログです。生暖かく見守ってください。

2020年はこんな音楽を聴いてました(ごくごく一部です)

2020年ジャズ以外はこんなのを聴いてました(同不順、新作旧作の区別もなし)。

 

f:id:mclean_chance:20210110162230j:image

 

レビューと重なるものもありますけども、思いつくままに並べてみただけです。

 

意外とまとまりがありますね。

 

ブラックミュージック、とりわけ、ヒップホップあんまり聴いてなかったですが、クラシックで長年入手できなかった、ブルーノ・ワルターとヨーゼフ・シゲティ、ジャック・ティボーのCDが相次いで手に入ったのはとても嬉しかったです(ここにはあげませんでしたが)。

 

新作が全然ないですね。やむを得ないです。

 

 


山下達郎『SPACY』

The City『Now That Everything’s been Said』

Hall & Oates『Abandoned Lunchonette』

James Blake『James Blake』

King Crimson『Red』

Valery Gergiev / Mairinsky Theatre Orch.『Shostakovich Symphony no.15』

弘田三枝子『ミコちゃんのヒット・キット・パレード』

同『弘田三枝子スタンダードを歌う』

細野晴臣『Heavenly Music』

太田裕美『心が風邪をひいた日』

Cardi B『Invasion of Privacy』

Ivo Pogorelich『Essentials』

Ian Dury & The Blockheads『Mr. Love Pants』

Gangbe Brass Band『Go Slow to Lagos』

 

f:id:mclean_chance:20210110162426j:image